ごぶさん見てますか?

トカゲ攻略です。
いやーこのキャラ楽しい。
基礎が簡単で、人によって、暴れ、削り、
見せとか、色々個性が出せる。
木屑的暫定ベスト調整キャラです。
2位はシャンファ


フレーム表はGSを参考にしてもらいつつ、
まずは主要技
6K・・☆☆☆
なんと脅威の発生13F中段。
傘タックルのように面倒なコマンドも、
エンストのような酷い確反も一切なし。
見た目よりはリーチもあり、横にも強いのでガシガシ出すべし。
裏を返せば出せる場所まで寄るべし。

3A・・☆☆☆
このゲームでもっともお手軽な中段横切り。
なんと発生16F。
ダメージは30ちょい。有利になったらとりあえず出すと
結果出る。BBはもうあんまりいらん。
そしてノーマルヒットだと66Aよりリターンある。

6B・・☆☆
リーチ長いので、足を生かしてつんつんつつこう。
結構減る。

6A・・☆☆
ヒットで激有利、ガードで-1Fの上段。
特筆すべきは展開の速さと、状況のよさ。
具体的に言うと6Kを出せば上段以外に負けない。
上段回避技は豊富。

立ち途中B
上段回避が長く、発生早く、硬直も良い。
2Kと繰り返し出すのが協力。

以上が接近戦で使う技。あと2Aがくそ長い。


減らしにいく技
33B・・上段回避
A+K・・上段で発生も遅いが、44Kにつなぐとローリスクで80点減る。
スカ確、置き技、インパクト後なんかにオススメ。
44B・・まあ例の話とかあるし、普通にぶつけてホームランするもよし。
236B・・44Kにつないで87点。自分リング際で当てれば236Kで落とせる。

  • 13Fあるけど、展開の速さでそれすら誤魔化せれば神。

1AK・・普通に見えるけど、あたると57点とか行くw
236B+K・・減らすのとはちょっと違うけど、ガードで五分以上(先端の方が有利)ヒットでスタン、受身攻め(確定は調査中)
立ち途中KKK・・全段ヒットの夢に捕らわれがちだが、
1発止めもかなり強め。忘れたころに出すと強い。
もしくは素出し。


とこんな感じ。基本は3A連打連打。
それより遠かったら66Aか236B+K。近かったら6Kとか。
まずは自分が展開の速さについていかないことにはダメなので、
ある程度動かすとともに、あらかじめフローチャート的な考え方をしとくと
引き出しを整理しやすい。
全キャラに言えるけど。


いやー33Bからのコンボむずいわー