愛と、怒りと悲しみと

とんでもないものを掴んだ。
今までずっと楽しみにしていた
カルドセプトサーガ。
筆舌に尽くしがたいダメゲー。
内容はカルドセプトなので崩しようがない。
内容以外の部分が、不具合、作りこみが甘いなど、
致命的な欠点を大量に抱えたゲーム。
キャリバー3の家庭用など目じゃない。*1
CPUが手札(など)の選択を行わずに進行不能になるバグとか、
オンラインでの頻繁なフリーズ。
戦闘の処理が正しくなされない。
画面かくかく、デッキ構築も前より不便と、
いいとこなしなのだけど、
やっぱり4年も待ったカルドの新作。
見捨てるわけには行かず、有志は色々活動しているそうな。
ほんとなんとかしてほしいわ・・

*1:他のゲームのデータを壊す、という最悪の条件でなければ