KIKUZUの長い長い2日

1日目。休みだったので西セガの2onの大会に行く。
何を思ったのかシャンファスレに
「応援してね」とか書いてハードルを上げる俺。

新宿には2時過ぎに着いて、ジョイボで練習。
それはそれはひどい動きで、
何もかもが遅くて自分に萎えてました。
でも先に練習してた成果もあって、
じわじわ調子を取り戻す。
キャリバーだと(少なくともシャンファだと)
コンボミスってその後の展開まで悪くなる、ってのが
少ないからいいですね。
大会はダブルイルミネーション*1
で、結果から言うと2位。
勝ち組トーナメントのラストでSKさんに当たり死に、
這い上がって毛玉君がSKさんに勝ち、
ライフが残ってたSKさんに粉砕される。
トライ形式のダブルエリミだったら勝ちだったんだけどw
戦績はというと、
正確には覚えてないんで書きませんが、
俺の苦手な感じのところで毛玉君が倒してくれて、
負けちゃってもきっちりフォローできたので
いいチームでした。
俺はSKさん以外には負けてないんだけど、
ひぐさんとか苦手なんでね、助かりました。
やっぱキャリバーが一番面白いです。
次はなんと12日が休みなので、できたら池GIの
大会に行きたいと思います。


決勝で俺が負けたとき、
昇竜拳で有名なあの人が
飛び道具を会得して(ペットボトルをたたきつける)
さらに仕上がってました。
おかげで皆にいい仕事した、といわれて
ちょっと嬉しかったです。
池ギがんばろ。

*1:って司会の人が言ってた