俺性能

闘劇魂のバーチャの記事で、プレイヤー性能は
モラリスト
ファンタジスタ
一人用
に分かれるって書いてあった。
俺がどれかって言うとファンタジスタかなあ。
デスコン、起き攻め、連携などに凝ってて、
努力する事が人と違うそうな。


これがキャリバーだとまあ基礎は人並みに解ってるから、
よっぽどのモラリスト以外には何とかなるんだけど、
鉄拳だと基礎が全然出来てないからたまにしか勝てないんだな。
と言い訳臭く。
鉄拳は間合い詰めるのがほんと難しい。置き技に毎回引っかかるし。
というわけで鉄拳で間合い詰める練習しないとね。
あとは○○を誘ってとかがいまいちわかんない。
どこまでが結果論でどこからがほんとに誘ってるのかとか。
ここら辺解ったらもうちょい強くなれそうなんだけどなー
誰か教えてください。


そんなわけで2DやりたくなったらGGXXが人一杯だったので
メルブラを久々に。
個人的にC→Aをやってる人は最低でも俺より強いという認識なので、
それを見てから乱入。相手は暴走アルク


全然強いのか弱いのか解らず、空コンと起き攻め、
強制開放はしてくるけど攻めが激しく無くて立ち回りも上手くないとか、
対戦しながら思い出せる要素があったので連コしたら
3回目で勝っちゃって放置とか。色々謎でした。
手加減なのか何なのか。
話題のGCSBは無練習でもたまにできました。いいわコレー
まあ当分やんないとは思うケド