キャリバー

見事ソウルキャリバー3をゲット。
ザサラメールのキーホルダーもゲット。
毛玉君と遊んでました。


・しゃんふぁー
全然変わって無い。ツマラン
コマンドはかわって鬱陶しい。
新技は、
1BB・・確反なし連携。初段CHでつながり二段目ヒットでスタン。
浮かせて空コンか、66BBでも入れとけば良いかと。
壁際付近だと33Bが全段入ってグロい。
66B+K・・速い中段。隙大きい。空コン用?
44KB・・派生がわかりづらい中中の連携
B+K・・よくわからん下段。よくわからん
6B+K削除。A+K、B1回転削除。
話題だった66A+BG削除。いつ消えたんでしょうね。
33Kの初段が中段に。
66Kがちょっと使いやすくなった
コウウザンCHでもちょっと遠いと何も入らない
ダイユウシはコマンド以外変わらず
せつなコンボは最後のシャハクによくわからん補正で弱体化。


他にもいっぱいあるけど、これでも変わって無いほうかと。

・セツカ
強キャラ臭ぷんぷん。
33Bが強い、速い、確反ない、ダウンにあたる。
4ACH〜33B〜66BAで88ダメ。B+Kコンボ1回も成功しないしorz
下段は1Aと2A+Bが見える要素が無い。
66B+Kがやたら判定強い。
↓いきなりコネタ↓
A+Bのインパクト技は縦切りを取れますが、実は隠し要素が・・
この技、一杯成功すると段々と強くなっていきます。
最初はちょっと突く技ですが、3回目くらいから
2段切りでスピンさせたり、後ろに浮かせたりします。
6〜7回目でガード不能技になります(ダメ67)
でも使える要素が無い罠。


ヴォルドも何か今までの攻めは大体出来るけど、
やるとフレーム不備とかダメージ不足とかで、
色々工夫しなきゃいけなくて楽しそうだったなー。たいへん良いゲームです。