MTG

LOMに行ってきました。
会場の場所はでかくてすぐ分かったんですが、
でかすぎて会場内のどこだか分からず迷ってから到着。
受付嬢がまったく役に立たず、
いわゆる「それっぽい人」に着いていったら
全然違うところに着くなど、まぬけもいいところでした。

スタン1回戦 vs赤白
1本目
番狼でイサマルと地上を止め、
種のばら撒きから制圧の輝き。
ダメラン起きてる状態で第二の儀式されたので回避したら相手投了。
2本目
番狼、象さん、ギルドメイジ、ばら撒き×2
でパンプして勝ち。

2回戦 vs青黒コン
1本目
相手ダブマリさらに事故。
なるべくジュシを起動させないようにライフを削って勝ち
2本目
ギルドメイジ2体を犠牲にして通したホコリが、
タイミング悪くて弱い。土地も引かずにケイガで負け
3本目
ジュシがどうもならずに、何も通らなくなって負け

3回戦 vsけちコン
1本目
忌まわしい笑い→カゲマロ&黒明神。しぼむ
2本目
土地が平地森島島(島は2枚しか入ってない)で止まる。
長老引いて、ようやくの時に明神。ムリ


ブースタードラフト
初手腐れ蔦の外套。番狼、4/5「生物プレイで1ドロー」のレア、ゴルガリワーム
と押さえ、2/2飛行速攻*2や感電の弧炎を流し、返しで2色目決めよう。
と珍しく考えたドラフト。
2つ目の初手で制圧の輝き(環境最強カード)を引くが、後がへぼい。
2/2飛行グリフィンが流れて来たところでおかしい匂いはしてた。
3パック目。生物弱い中、ウルサパイン登場。これは押さえる。
でもその後が・・とりあえずマナだけはちゃんとしないと、
と言う事でコモンランドを押さえたり。
結局出来たデッキは2-3-4マナ域の生物が死んでて、
ガラスのゴーレムが居るほどクシャったデッキなのに、
レアパワーだけが終わってる強さという変なデッキ。
1−1でどろっぷあうと


ちなみに左の人は2パック目(初手?)這い集め虫から黒緑青に行ったようです。
右の人は青黒タッチ緑。ある意味納得した。むずい。


Mtg終わり。以下しょっぱい反論
あの提案はもともと期間限定で書いたもんなんで、
スルーされたから消そうと思ったとかじゃないんです。

じゃあ無言で消せよと思うかもしれないけど、
そのときの心境ははっきり思い出せない。あんまいい気分じゃなかったのは確か。
そのときに言って欲しかったよ。


追記。上のは残したけど消した。そういう問題じゃなかったな。
トップページ
よつばとのOPフラッシュ。この曲なつい。