久々なきがした

PCが死んでました。
でも死んでると思ったら、先日の家のブレーカー落ちで
設定が変わっててインターネットができなかっただけみたいです。


土曜はアキバでプレリパーティ。
1−2ドロップとかそんなん。
日曜は津田沼で同上。
こちらは3-1-1と好成績。負けた1回は白緑対立張られて、だし。
こっちが誓い巨人、白緑ギルドメイジ、砂撒き、3/8森渡り
と出してて、トークン製造力も倍なのに負けた。バカかw


日曜4時まで遊んでしまったので、月曜は必死で学校行く。
眠すぎて頭イタイ(でも同じ条件のきんぐと毛玉君のがきついよなあ)。
月曜はなんとかなるな・・多分
そのまま髪切って爆睡。PCが死んでるので何もしなかった。
あと第3次スパロボαの攻略本を買った。


700pオーバーでボリュームあるけど、何か物足りない。
絵が多い・・のはまあ良いとして、なんというか、
ちゃんとこのゲーム最後までやったのかよ、と言う感じ。
ゲームを進めていく上での要点を全く押さえてないので、
ただのデータ集程度の価値しかない。
見切りとかガードとか(ほとんどのパイロットは)取る必要全く無いんで。
そのくせイデオン推奨だったり。わけわかめ
代わりに要点を書くと、

  1. 攻撃要因はまず「サイズ補正無視」終盤の敵は3Lとか居るので、全員必須
  2. ある程度の防御(回避)確保したら、あとは殲滅力。敵は弱いけどしぶとい
  3. SEED連中の鬼引継ぎは使わない要素がない(1体フル改造で最大6体分に)

最終的に総合ターンでエンディングが変わるのに、
シナリオごとに目標ターンが書いてないのもマイナス点。
というか個人的にこれが一番欲しかったのだが。。