キャリバー

トライ対戦会に行ってきました。
最初はこうらいさんとかむぎさんとか、千葉勢ばっかだったんですが、
8時くらいから人が揃い始めていい感じに。
まあ、100円2クレで人結構居たんで、回ってくるのは少ないですが・・
その分一杯勝てば良し、ってことでガチってきました。
メアとシャンファとやる機会が多かったかな。
シャンファは大体勝てたけど、メアは五分くらいだった気が。
vsシャンファは前ジャンプAが強いよ。何気に。
コウウザンがダイユウシ対策になると見せかけて、
結構ブレイクされて鬱になるので。
vsメアは前みたく7:3でよゆーとか言わずにまじめにやれば、
リングアウト率低い面なら有利なはず。
脊髄反射アッパーがルークされたりしたら要注意。

あと思ったのは、俺は本当にぶつけ合いのセンスが無いな、ということ。
あとお互いガードでお見合いした時の動き出しも。
割とすぐには治りそうもない欠点なので、そういう時はディフェンシブになろう
あとは「牽制がうまい」アスタ戦がちょっとわかった気がした。
わかっててもぬっ殺されるアスタクオリティ。

・新しいこと
アッパーの後の1BAは結局威力も2くらいしか変わらないし、
有利時間も距離があるから微妙。何よりワンバウンドで受身とれてるくさい?


AA4Bがあつい。AABだと確反取られちゃうので、こっち。
何気に2発目カウンターで繋がったりしておいしい。


15Fの確反には6Kを入れる練習をする。
今日はカサの3Bと、鉄砲壁際と、ヴォルド22Bに1回ずつ入れた。
受身に3Aが届いておいしい。ダメージもちょっと高い。


こっそりシャンファ攻略のプレビュー版をあぷろだに上げたりしたけど、
おおさかくんだけ「見たよ(・∀・)」と言ってくれただけなので
ちょっと残念。まあ本公開してもそんなに反響って無いと思うけど。