鉄拳5 リリ 飛鳥 攻略

飛鳥の変更点は特には解らず、新技を2個発見。
1つは4RPWPに派生RKが付いた。
結構便利かと思いきや、「隙の少ない技に確反の有る派生」
って思ったより有難くない。つまり微妙。
まあハクロで拾うコンボがハクロ→4RPWPRKが入るようになって
多分ちょっとダメージが上がったのはいいんじゃないでしょうか
もう1つは1LP。しゃがみ裏拳のような技。
ちょっと使い道がわかりませんでした。地味。
もう1つモニターでデビジンの新3段みたいのを出してたんだけど、
コマンドが解らず。


次はリリ。むしろこっちが本命。飛鳥より勝てた罠
基本的に使いやすい。そして足りない技が(今のところ)無い。
○近距離
ワンツーRKorLK RKはガードされて良い、LKは下段。多分8F
3RK・RK 膝からの踏みつけ。中→下なので、わからん殺しできる。2発目CHもウマイ
6RP・WP パンチからのプッシング。CHで繋がる。
6WP 単発プッシング。後転されなければ何か入る。
3RP アッパー?硬直大きい感じ
4WP フェンの単鞭っぽい。あれよりは隙少ないかも
3LPRPRK 初段が下段。止めたり出し切ったり。

○中距離
3LK 置き技。リーチ長く隙少ない。コンボ始動でもある
横移動LK 浮かせ技。判定強い
WP ナナメに突進する。上段? 長くて速い
WKlk・RK? インストに載ってる。派生がわかりづらい。

○下段
1LK リーチ無いがダウン奪える。立ち途中LKが確定追い討ちかも
1RK 姿勢が低い。当てて有利だといいな。
3LP 派生があるのが良い

○コンボ始動
9LK 20Fくらいの飛び蹴り
3RP/立ち途中RP ジャブで拾う必要あり?
立ち途中LP しゃがみかCHでのみ浮く?
立ち途中LK 回避性能が高いがリーチが無い。高く浮く
3LK 低く浮く
9RK フライングヒール。ちなみに派生LKもある
横移動LK 上と同じ
8RK リーチ無い飛び蹴り。

○コンボ
8RK始動以外なら「3LPRP〜3LPRPRK」で十分。派生入れて4割くらい。
8RKは距離が離れるので工夫が要りそう。

○起き攻め
3RKRKがとにかく強力。初段寝っぱなら踏みつけがほぼ確。
相手が動いて初段空中ヒットなら2段目で叩きつけてループ
たまに横転にも引っかかる。そしてダメージがでかい
やりすぎると冷たい視線もアリ。
ちなみに3LPも相手が動いてたら空コンいけるのでオススメ。
遠かったら9RKとかもいけそうです。


○その他
6LKは出さないほうが良い
4RK?でナナメ後ろに下がる。派生技あり
公式とかのコスチュームは2P。1Pはニーナ+クリスティみたいな服だったかな