ロマサガ

サルーインをやっつけて世界に平和を戻してみました。
2回目のトライで撃破と。まあ1回くらいはね
アニメートで3人釣られたとか無理クス
3〜4段階あって、形と台詞が違う。
全体攻撃がかなりぬるい分、単体攻撃が強いので
逆に全体攻撃で倒れるとお通夜になる。
あと法則は解らないが、ダメージ、回復量の全ての数字が
半分弱になる現象がある。一応注意


ついでにオーヴァドライブの仕様を調べてみました。
三術合成でタイムディシーバー+アースハンド+○○
BP17、LPコスト(1)
使用するとそのターンは強制終了する。
発動時の残りBP+回復BPで、5回行動出来るターンを得る
(例えば残り4+回復4だとBP8で、8以下の行動なら何でも5回使える)
EPは使った数だけ消費されるっぽい
ただし行動は、1つのページからしか選べない
(水術と気術とか、剣技と大型剣技とかは不可能
術具、オブシダンソードは未調査、癒しの水→浄化の水とかは可能)
他の味方のBPは、ターンが終了した次点で未行動の分は消費されず、
術者5回行動のターンと、その翌ターンに回復BPを得ることが出来るので、
全員が覚えてればかなり安定で毎ターン発動できると思われる(うわっ)


ともあれクリアー完了。次はホークあたりでやるかも。
やらないかも。