またMTG大会

邪悪魔法使い決定戦に行ってきました。
デッキは赤緑ステロ、結果は3-2ドロップでした。

1回戦 白緑ライフゲイン○×○
1本目
適当に展開してたら相手の手札が無くなってて勝ち
2本目
白原獣がバカほど回復。帰化入れ忘れてて時間なくなりそうだったので投了
3本目
何かエンチャントが全く出てこない上に、清純、清純、浄化明神。負け

2回戦 赤黒ビート○○
1本目
身内。十手ゲー。カスロートをちゃんと焼ければ勝っちゃう
2本目
相手超事故。南無

3回戦 緑コン×○×
1本目
山しかなくて、手札ド緑。負け
2本目
ゴドーに十手付いて、一人で18点出してた。勝ち
3本目
ダブマリからトロール+剣で4ライフまで削るが、
緑標×2、証人×3、すき込み×2とかで終わってる。
それでも弧炎撒き居たら勝ってたんだけどね・・

4回戦 青コン ○○
1本目
鳥からのトロール4連続。南無
2本目
鳥に剣付けたら、相手タップアウトでカササギだったので、
十手つけ。そのまま3回殴り、4回目でフルパンプしたら死んだ

5回戦 青黒忍者 ○×○
1本目
身内その2。鳥、桜&鳥。マナ差から火氷剣、弧炎撒き。
対策引かれない様願いながら殴って勝ち
2本目
1本目と同じスタートだけど、生物がいない。
ゆったりしてたら墨目&日暮で負け
3本目
相手マリガン。鳥、トロールスタート。その後も弧炎撒き、
と来て攻め続けてたら死の雲。
相手ライフ4だったのでマグマからマグマで勝ち。
でドロップ。身内2回って微妙。