3日も空いてたのか

7日
7日で印象に残っているのは映画「スターシップトゥルーパーズ2」
のDVDを見たことです。
前情報では、

  1. 予算が少なかったらしい
  2. イコール虫が少ないらしい
  3. どうやら駄作らしい

との事だったのですが、どうなるやら
・・・

結果としては、1はどうやらその通りで、出てきた虫は1作目と違って
歩兵タイプ1種のみ、数も少なく、距離が遠くて小さい感じ。
前情報どおりな気がしました。
2は、今回の虫は人間に寄生して・・と言うタイプになっており、
費用が削減よりホラーな感じがしていました。
寄生の仕方が珍しく(映画自体あんまり見ないからですが)
ゾンビのように知能が無くなって大暴れ・・
というものではなく、知能と記憶はそのままで虫の都合のいいように動く
というものでした。虫がまた賢くて、将軍に寄生して軍を支配する計画まで
立てていました。
3は、前作の続きとしては全然違いますが、ホラーものと言う感じで見れば面白いと思います。残ってるのはほんとに設定だけでした。
言うなればロマサガアンリミテッドサガくらいの違いですかね
昔の映画なんでネタバレしちゃったけど、興味あったらみてください

8日
エースに行ったくらい。飛鳥が多めだったかな。あんまり人が居なくて微妙だった。

9日
定例対戦会です。