日記を埋めるんだ

書いてるのは7日の夜です。サボってたわけじゃないですよ

この日はバレーの練習がまだ始まらないので、金曜トライ・・ではなく、
同じアキバのMTGショップに行ってました。
4回戦のミニ大会を2回でやめて、連れの小久保さんとアキバ散策。
神河謀反の発売日だったのでパックをいくらか買って、
ゲーム関係のものを色々探す。
収穫はSFC版、セーラームーンSSの格ゲー。
Sがとても良い出来だったのでSSもずっと探してたんだけど、やっと見つかった。
値段が高いのは前からあったんだけど、今日は1000円ちょっとで買えた。ラッキー
内容はというと、はっきり言ってSのが面白い。ほぼ全キャラが弱体化されて(技そのものが無くなってたりする)、新技がことごとく弱い。他は大体同じなので、動かしてて面白いのはSのほうだった。
因みに小久保さんはSFC幽遊白書final(同じく格ゲー)を手に入れてた。こっちも大変いいゲームで、グラフィックを犠牲に操作性が良好。キャラごとに強い部分が際立っているので動かしてて面白い。この時期のゲームなのに空中やられに攻撃が当たるのには驚いた。ぼちぼちやったので、知ってる人がいたらもっと詳しく書こうかな