花朗ってはなざわゆうろうの略ですか

アルカディア買いましたよ。今月はタイムリリース攻略がメインで(巌流とデビジンもあったよ)、あとはニーナと飛鳥の攻略少しと、フェン、ロウ、マドク対策って感じでした。あと対戦セオリーのとこですかし確定の精度を上げろみたいなこと(と、他色々)が書いてあった。すかし確定のところはキャリバーでやってることまんまなので、それなら出来る気が↓。まああれは発生16&リーチ長い&他の技考えてないっていうの合わせてあの精度だから鉄拳だとまた違うけど。
飛鳥攻略では6RKのこと中心で。なんとガードさせて4Fくらい有利らしい。使うしかないね、起き攻めのこともあったけどいまやってるのと変わんなかった。
キャラ対策で飛鳥の確反能力のしょぼさを知った。ヴォルド並みかそれ以下かも。禊ぎ払い(エルボー)もそんなに速くないみたいだし、そこがネックになりそう

あ、キャリバーのことは載ってませんでした


懲りずに読み合い拒否のことを考えてみた。
シャンファ使ってて、キリクとかアイヴィにジャンプKしかしないっていうのはある意味読み合い拒否だよね。そう考えると毎度同じ事する(ガードされても確反されても)のが読み合い拒否の一つの形なんじゃないかと思った。
読み合い拒否は処理して当然、それが出来るようになると格ゲーは面白くなるかな。ていうか不快な要素が減るって感じで。