MTG夏の祭典、GP北九州2013に行ってきました。
デッキはチーム小岩謹製、白緑フラッシュ!
以下レシピ

メインデッキ
3アヴァシンの巡礼者
1東屋のエルフ
4ロクソドンの強打者
4復活の声
2銀刃の聖騎士
2鷺群れのシガルダ
4議事会の招集
4ワームの到来
4セレズニアの魔除け
2忘却の輪
2情け知らずのガラク
1集団的祝福
3根生まれの防衛

9森
6平地
1ガヴォニーの居住区
4寺院の庭
4陽花弁の木立

サイドボード
2天啓の光
2ひるまぬ勇気
2ドルイドの講話
2原初の狩人ガラク
1獰猛さの勝利
1金輪際
1天界のほとばしり
1忘却の輪
1スラーグ牙
2正義の勇者ギデオン

やっぱりはてなデッキリストがみづらいな〜
メタ的には、キブラーのグルール、バントオーラに有利。
ジャンドはメイン有利、サイド後はちょい不利。
黒緑コンはガン不利。トリコはちょい不利といったところ。
黒緑コンはぶっちゃけ弱いから残らないと判断しての選択w
しかし会場入りして結構居そうだったので突如ひらめいたのが正義の勇者ww
デッキシェアしてたチームメイトを説得して2枚ずつ投入することに。
買いに行ったら一枚350円だった。安すぎww
コンセプトはコスパのいいトークンを並べ、
根生まれの防衛を握りしめて戦闘か全体除去からアドバンテージを取りに行く
さながらクロックパーミのようなデッキ。
サイズがいいので流行りのグルールに強く、
サイドボードの関係からバントオーラにも結構戦える。

とまあこんなデッキを3人でシェアして、どうにか俺だけ初日を突破できたので、
折角なんで記録に残そうかと。
でも対戦内容はまた明日〜